関根理沙の年齢や身長は?看護師(病院)をやめたって本当?

以前関根さんの彼氏等ついて少し探ってみましたが、

今回は本業である看護師についてある噂が出ているようなので気になって調べてみました。

それではさっそく書いていきますね!

Sponsored Links

関根理沙のプロフィール

  • 名前 関根理沙(せきね りさ)
  • 誕生日 3月24日
  • 出身 神奈川県相模原市在住
  • 東京都目黒区出身
  • 大学 東海大学医療技術短期大学
  • 所属事務所 UUUM

です!

UUUMのクリエイタープロフィールには「普通に働くYouTuber」と書いてある通り、関根さんは普段看護師ときてお仕事されています。

動画内でも本業が看護師であることをお話されており、

「[就職!] ナースの必需品 新人Ver. 〜ナースになったばっかの話とかもちょっと〜」

などの動画も投稿されています。

看護師さんは命に係わるお仕事なので、身体的にも精神的にも大変なお仕事だと思いますが、そんな中、撮影・編集・投稿を全てご自身でやっているなんてすごいですね。

それ以外にも2012年から「ミューズワークス」という輸出入ビジネス会社の社長さんもやってらっしゃるそうです。起業時はなんと22歳!

とても行動力のある方なのですね!

投稿動画は美容系だけでなく、旅行好きもありパッキング動画や旅行動画なども上げています。

関根理沙は彼氏のジョージと破局?百均メイクで動画炎上についても!

2018.04.06

 関根理沙の年齢や身長について

Sponsored Links

関根さんのお誕生日は3月24日ですが、2016年の誕生日の際Twitterで27歳になったと言っていますので、つい最近誕生日を迎えられ現在29歳。(2018年4月現在)

生年は1989年ということになります。

身長についてですが、2015年1月22日にTwitterで「身長何センチですか?」と質問されて「151」と答えています。

顔立ちが綺麗系なのでもっと高いイメージがありました!

中学の制服も小学校の時の体操クラブのユニフォームも全然着れるそうです!

関根さんのご両親も驚いていたとか!それはびっくりされますね!

関根理沙が看護師(病院)をやめたって本当?

Sponsored Links

関根さんは看護師をしながらYouTuberをしていることは、動画を見ている方はほぼ知っていると思いますが、最近看護師をやめたのではないかという噂が立っています。

まずはその噂が立ったのはなぜか調べてみました。

2016年7月頃、関根さんは美容雑誌『VOCE』で取材を受けた際、記事のプロフィール欄に「元看護士」と記載されてたことです。

これに関しては、噂というより記事に「元」と載ってしまっているので「やめてしまったのかな」と思ってしまいますね。

それ以外では関根さんの勤めている勤務先(病院)の情報が全く出ないことです。

YouTuberさんの中には関根さん同様に、普段お仕事をされながら動画投稿を行っている方がたくさんいます。

トミックさん(TOMIKKU NET)が2017年8がつ30日に上げた関根さんとの対談動画「真実を話します」の中で自身も看護師をしており、患者さんがそれを知っていたためにトミックさんを探して病院内を車椅子で走り回り、勤務先の病院に迷惑をかけてしまったというお話をされています。

人気YouTuberさんであれば本名を出していなくても素顔を隠さず公表している方ですと特定されてしまうことは大いにあるでしょう。

その上TwitterやインスタグラムなどSNSを通じて、●●が●●でいるのを見たという情報は出回る可能性は高いです。

ですが関根さんにはそれが全くといっていいほどありません。

もちろん視聴者のモラルとして、あまり個人を特定する情報をあげるのはよろしくありません。

ですが全く出てこないというのもまた不思議です。

そのあまりの情報の出てこなさに、そもそも看護師として働いていないのではないかと言われるようになったのです。

また看護師さんは衛生面の問題からネイル厳禁なのは、医療のお仕事をされていなくても知っている方は多いのでは。

看護師に限らず食品関連、保育士、介護士など、ネイルを禁止されている職業はたくさんあります。

看護師である関根さんももちろんネイルをすることは禁止されているはずです。

しかも関根さんは大学病院で夜勤専門で働いていたそうなのでとても厳しいはずです。

ところが、動画やSNSで関根さんがネイルをされているのがところどころで見受けられます。

もちろんお休みの日にだけやっている可能性もありますが、ネイルサロンなどでやってもらっている場合、たった数日で落としてしまうというのは考えにくいです。

禁止のはずなのになぜなのか?これも看護師をやめたという噂につながっていったのです。

では本当にやめてしまわれたのか。

『VOCE』の記事については読者からTwitterで質問があり、「現役だ」と答えています。

また上記の対談動画ではやめていないこと、加えて現在は外科の病棟ではなくネイルOKのところに移籍したことを明かしています。

むしろ綺麗にしていないというほどだそうです。

調べてみたところ、美容クリニック・サロンや整形外科などはネイル他、染髪なども病院によって細かい規則は違うと思いますが良いみたいです。

美容系ですと、働いている方も美しくあった方が病院のイメージとしては良いのでしょう。

ですので関根さんの現在の勤務先はおそらくこの類に入るのだと思われます。

その他、健康管理などがメインで採血などの医療行為を行わないところだと過度でなければネイルOKとするところもあるようです。

どの職業でも勤務先によって、細かい規則などが違うのは当然ですが、看護師さんはこんなに違うものなのかと驚きました。

綺麗でありたい女性と職場との葛藤などが垣間見えて、色々と勉強になりました。

今回の記事は以上です!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です