jin(筋トレ)はステロイドユーザーなの?師匠が何者なのかも調査!

今回はチャンネル登録者数28万8624人、投稿動画数519本、マッスル系YouTuberのjinさんについてご紹介します。

Jinさんはフィジークという、ボディビルより少し細めの肉体を魅せる大会などに出場されているプロの1人です。

この間開催された大会で優勝され見事にプロカードを獲得されました。

動画では、ご自身のトレーニング理論や、減量法、増量法、大会に向けて自信の体の状態などを語られています。

またご自身のアパレルショップの経営や、筋トレのコンサルティング事業など幅広く活動しています。

そんなjinさんはステロイドを使っているのか、jinさんの師匠とは何者なのかについて調べてきました。

Sponsored Links

jin(筋トレ)はステロイドユーザーなの?

USBBとNPCJというのが日本でのフィジークの大会になります。

jinさんは2014年からこちらの大会で優勝し続け、2016年で事実上日本1のフィジーク選手となりました。

2019年5月にもNPCJの大会があり、オーバーオールで優勝、プロ中のプロといった感じです!

そんなjinさんは、はたしてステロイドを使用しているのか?

まずステロイドというのはいったいなにか・・・簡単に言うと筋肉増量剤ですね。

しかし、ステロイドを使用することはどの大会でも認められていないのが現状です、やはりずるいことなんですね。

結論から言うと、jinさんはステロイドを使っていないと思います!

まずフィジークはボディビルとは違い筋肉が大きければ良いという訳では無いようです。

ボディビルと比べるとほっそりとしており(実際はめちゃくちゃでかいですよ!)みせるのは上半身だけ、そしてその上半身がきれいな逆三角形になっているかが評価基準になっているそうです。

ステロイドの作用はよく知らないですが、大きくなりすぎてもデメリットになるということです。

プロのフィジーカーだけあってそのストイックさにも注目です。

料理や食事メニュー紹介の動画では、食べ物にかなり気を使っていることがわかります。

体が思ったように調子が出ず、いくらかつまみ食いしてしまったときは謝罪動画を出すほどです。

減量時期には体重を20㎏も落とすこともしています。

また、効果的なサプリの紹介もしているので、ステロイドに頼らずとも体型をコントロールできていると考えられます。

そして日本1になったとはいえ、jinさんが次に目指すのは海外のプロたちです。

やはりそうなる以上、大会に出るためにはステロイドを使っているとは言えないでしょう。

そこは日本男児、公平な気持ちで挑んでもらいたいです!

以上をふまえ、ステロイドは使っていないと思って良いでしょう!

今後も応援していきたいですね。

ちなみにjinさんは現在YouTuberをやりながら

  • アパレル
  • 筋トレ食品販売(ジンバーグ)

などの事業も手がけております。

特に低脂質・高タンパク質であるジンバーグの評価がかなり高いのでこの機会に1度食べてみてはどうでしょうか。

Sponsored Links

jin(筋トレ)の師匠は何者?

Jinさんの動画では度々師匠と呼ばれる人が登場しています。

最近は一旦離れ動画には登場していないですが、プロになった連絡や食事など今でもつながりはあるとみて間違いないでしょう。

この師匠さん、名前は寺尾陽太郎という方で、なんとYCMリアルエステートインターナショナルという不動産会社の社長さんでした!

こちらの会社は麻布十番に事務所を構え、従業員50弱の中小企業です。

不動産売買やその仲介をしています。

社長としての師匠はと言うと、優しい人柄で面倒見がよいと評判で、会社の従業員にも慕われているそうです。

この会社だけでなく、筋トレが好きすぎてジムを麻布十番に立ち上げています。

そのジムがjinさんも通うY4ジム。(最近は初心に戻る為に行ってはいないそうです)

高級筋トレマシンを数多くそろえているそうで、筋トレ界隈の人には憧れの場所になっています。

そのお金のかけ具合と、頼もしい兄貴肌をみれば確かに師匠と呼びたくなりますね。

筋トレ中にも「頑張れ!」と声をかけてくれるそうです。熱い人物ですね。

最近の動画にはあまり出ていませんが、経営者と言うのは忙しいものなんでしょうかね。

Jinさんの経営面でのハウツーもこの方から教わったのではないでしょうか。

一番最後の2人っきりでの筋トレ動画はこちら↓

「1年ぶりに師匠と二人きりの肩トレ」(2018/07/31配信)

Jinさんも教わる側から、教える側に移りつつあるんだなと言う感じですかね。

一時期は弟子にあたる人もいたそうです。

動画にはあまり出ていないですが、師匠という言葉はよく出てくるので関りはなくなっていないと思われます。

お師匠さんの年齢は伏せられていますが、写真を見る限り30代ぐらいでしょうか。まだまだ若そうですね。(jinさんも若いです!w)

その経済力と、若さと筋トレへの熱量で今後も筋トレ業界を賑わせてほしいですね!!!

Sponsored Links

まとめ

Jinさんはステロイドユーザーではない!

大会ではステロイドの使用を認められていない、筋肉を大きくしすぎるのはかえって、フィジーカーには不利

ストイックに鍛えているjinさんには必要なさそう

師匠は寺尾陽太郎という人で、不動産会社の経営者!

ご自身でジムを立ち上げるほどの筋トレ好き

今回はなかなか触れることのないジャンルのYouTuberでした。

男性の方なら興味を持つこと間違いなしです!

調べていて思ったんですが、筋トレ界隈の方々みんな顔立ちが整っていてかっこいい人ばかりですw

引き締まった体のおかげなのか…?

師匠さんもイケメンですが、断トツでjinさんかっこいいです。これはモテそうだわ。

ダイエット動画などもあるので女性の方もぜひ1度、見てみてはいかがでしょうか!

サイヤマングレートの年収はいくら?彼女についても調査!

2019.05.30
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です