ゆまちゃんねるの本名や年齢・所属アイドルグループは?弟が可愛いって本当?

可愛らしいルックスと独特のなまりが相まい、どこかほっこりしてしまう。

そんなほんわか雰囲気で現在人気急上昇中のゆまちゃんねるさん。

今回はそんなゆまちゃんねるさんの実態が気になったので調べてみました。

Sponsored Links

ゆまちゃんねるの本名や年齢などのプロフィール

  • 本名 奥崎優茉(おくさき ゆま)
  • 生年月日 1993年9月30日(24歳)
  • 出身 青森県
  • 身長 162.5cm
  • 好きなもの 子供、グロ、可愛い子、ラブライブ、映画、ゲーム

あの独特のなまりは、青森出身だからなのですね!

東北出身の方は親近感が湧くのでは。とても可愛らしいです。

方言女子は注目されているキーワードでもあるので、その点も魅力ですね。

そして好きなものの1つにグロと上げています!この可愛らしい見た目に反し、なんというギャップでしょう!

ですがお化け屋敷など実体験する系のものは苦手なのだそう。そこもなんだがほっこりしてしまいます。

以前は本名の「奥崎優茉」名義で活動していたのですが、所属していた事務所を退所したことにより、現在は「ゆま」名義に変え活動しています。

この記事内では以降「ゆまさん」で統一していきます。

ゆまさんは平日は現役の保育士さんとしてお仕事されており、土日にアイドル活動、そして合間に動画の撮影や編集等YouTuberとしての活動をしているそうです。

三足のわらじを履いているなんてすごいですね!

ゆまちゃんねるの所属アイドルグループは?

Sponsored Links

現在は「黒猫は星と踊る」というグループに所属しているそうです。

過去にはチョコレートストーリィズ(Chocolate Stories)に所属していましたが、こちらは解散してしまったそうです。

土日のみの活動のためライブ等の活動はあまり行っていないようです。

アイドルになったきっかけは、お芝居の仕事に就きたいとレッスンを受けていた際、いきなりアイドルプロジェクトのオーディションを見かけ、軽い気持ちで受けたら合格してしまったことなのだそう!

なんというサクセスストーリー!

芸能の世界には誰しも1度は憧れを持つでしょう。憧れを実現させるためには行動を起こさないといけません。

ゆまさんもやはり興味はあっても、上京への抵抗感などからなかなか行動には移せなかったようです。

ですが大学進学を考えていくうちに、やっぱりやりたいという気持ちが強くなっていき、保育系の学科で学び、資格を取って大学を卒業することをお母さんと約束して上京。

そして大学に行っている間にスカウトされたのだそうです。

このことをお母さんに相談すると「優茉が今優先したいほうでいいよ」と言ってくれたのだとか。

皆さんが娘さんに芸能の道に進みたいと相談されたらどう答えるでしょう。出来るならば辛い思いや苦労はしてほしくないと思うのが親心ですよね。

何事もその世界に入ってみなければ分からないことばかりですが、芸能は夢を売る仕事なので、苦労などが表に出ることがあまりありませんから、心配は尚の事でしょう。

それでも娘さんの気持ちを汲み、背中を押してあげたお母さんはゆまさんにとって神様にも思えたようです。

ゆまちゃんねるの弟が可愛いって本当?

Sponsored Links

ゆまさんには、4歳年下の妹さんと10歳年下の弟さんがおり、弟さんはゆまちゃんねるに上げている動画の最初の方から登場しています。

顔出しNGのためマスクをしているため素顔は分かりません。

弟さん関連の動画はとても人気で、その中でも

「姉弟」可愛い弟のベッドで一緒に寝てみたら想定外の反応だった。。♡は特に人気があり、再生回数は450万回を超えています!

10歳年下ということは14歳。中学2,3年生ということになります。

この年頃ですと絶賛反抗期中ですね。母親や姉妹といった女家族を恥ずかしく思うと言いますが、動画見るととても仲が良さそうです。

お姉さんのゆまさんが布団に入ってきたり、お風呂に誘ってきたりと思春期の子だととても嫌がり、反応もしてくれないなんてこともありそうですが、弟さんは面倒くさがりながらもちゃんと反応は返しています。

ゆまさんがちょっとやりすぎると口をきいてくれなくなることもあるようですが。

「【姉弟】急に姉が体調不良!?弟のとる行動に辛くなった」という動画ではドッキリでゆまさんが弟さんの前でイライラしたり、お腹が急に痛くなったりしますが、そんなゆまさんを気遣い背中をさすっています。

この反応にはゆまさんも「いいこすぎて辛い!限界!」と早々にネタ晴らしをします。

とても心の優しい男の子のようですね。

また妹さんにも同様にドッキリをしかけており、こちらもとても真剣にお姉さんを思った反応され、あまりの優しさに辛くなりネタ晴らしをしています。

そんなお姉さんに「だから彼氏できねーんだよ」と弟さん妹さんは言っています!

これらの動画は弟・妹がいる方には共感の意味でも見ていて楽しいのではないでしょうか。

ゆまさんは「家族は、本当に大切な存在」と語っており、とても大事にしていることが伝わります。

チャンネル登録者数も15万人超えとなったゆまちゃんねる。

しっかり者で頑張り屋、そしてとても家族思いの優しいゆまさんに魅了される人がまだまだ増えていきそうな予感!

これからの活動に目が離せませんね。

それでは今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうござす!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です