ねこてんの本名の読み方はみるく?卒アル写真が流出って本当?

ニコ生出身の「ぼっちYouTuber」、そして鼻テープでもお馴染みのねこてんさん。

めちゃくちゃ人気があり、ネット上絵話題になっていました現在活動縮小中のねこてんさん。

それではさっそくいきましょう!

Sponsored Links

ねこてんのプロフィール

  • 生年月日 1996年10月1日(21歳)
  • 出身 群馬県
  • 身長 163cm
  • 体重 43kg
  • 所属事務所 無所属

です!

ねこてんさんのチャンネルは食べてみた、メイク、質問動画などの普段の何気ない日常をアップしていることが多く、とてもゆる~い感じです。

このゆるさにハマる方が続出し、現在ではチャンネル登録者数もうすぐ80万人に到達する勢いです。

元はニコ生出身で、始めたきっかけは「リアルで友達が少ないわたしでも、ネットならかまってもらえそうだなぁって思って」とのことです。

登録者2万人を集めていて人気の生主でした。

現在ニコ生の活動は休止しており、活動の場をYoutubeやツイキャスに移しています。

ニコ生で生主として活動していたときは「ねこぱじゃまん」という名前を使っていたが、リスナーから「長い」「覚えにくい」と言われたそうで

Skype仲間のアドバイスで猫と天使を合体させて「ねこてん」とし現在はこの名を使用しています。

また特徴的な鼻テープは「鼻にコンプレックスがある為」つけているそうです。

ねこてんさんは事務所に所属しておらずフリーで活動されています。

その理由に「集団行動をするのが苦手だから」と発言しています。

当分の間は1人でゆっくりやっていきたいとも発言しているので、事務所に入る可能性はまだまだ低いかなと思います。

コミュ障で面と向かって話すのが苦手だから友達少ないけど、誰かと話したい。

そんなねこてんさんにニコ生やYouTubeといったネット環境は合っていたのでしょうね。

上記のことに加え働きたくないとも言っており、実家暮らしのフリーターで大学や専門学校等には進学していません。

高校卒業後はアルバイトもしておらず、父親からお小遣いをもらいYouTubeの収入は貯金していました。

ですが20歳になり父親からのお小遣いがなくなるため生活に必要最低限の「7万円」を稼ぐべくアルバイトを始めたそうです。

さぁやの年齢や本名は?彼氏や弟の顔も気になる!

2018.04.19

ねこてんの本名の読み方はみるく?

Sponsored Links

ねこてんさんの本名についてネットでは色々な憶測が飛んでいました。

「久がつく名前」や「阿部 日美子(あべ ひみこ)」など多数あります。

「みるく」という名前も見かけました。

しかしなぜこれらの名前が本名として挙がったのか調べてみましたが、明確な理由が見つかりませんでした…。笑

阿部 日美子に関してはガセネタではありますが、挙がった理由は発見しました。

これについては知っている方も多いかと思います。

そして最近になり、ねこてんさんの本当の本名(変な言い方ですが)が分かりました。

「阿部 日美子」と発覚した本名については次の項にてお話していきます。

ねこてんの卒アル写真が流出って本当?

Sponsored Links

ねこてんさんの卒業アルバム流出事件は実は以前にもありました。

上記の本名の件で上げた「阿部 日美子」はまさにそれです。

卒アルなのにマスクにイヤホンという不思議な写真。

ガセネタだということがすぐにわかりましたが、こちらはねこてんさんご本人が合成しネットにあげたものだといわれています。

ですが今回流出したものは本物だったようです。

その流失した卒アルには本名である「浅利映実」という名がしっかり載っています。

「あさり えいみ」と読むそうです。

高校のときは「あさりちゃん」と呼ばれていたそうです。(それほど呼ばれることはなかったようですが…)

同じ苗字ということで俳優の浅利陽介さんが気になっていて、コードブルーや相棒など見ていたそうです。

同じ苗字の芸能人にちょっと親近感湧くのってやはりあるあるなんですかね。

そして本名バレと同時に群馬県在住であること、出身校が「健大高崎高校」ということも判明しました。

このため住んでいる地域がバレてしまい、ねこてんさんは引っ越しをしています。

ねこてんさんは最初「全然知らない他人だ」としてスルーするつもりだったようです。

というのも、ねこてんさんは事務所に所属していないため、何かしら問題が発生すると1人で対処せねばならず問題が大きくなってくるとその対処が難しくなってくるからです。

そのため以前に比べより一層アクティブに活動しなくなっているのです。

Twitterのアカウントも消しており、動画投稿の頻度も宣言通りかなり落ちています。

卒アルを流出させた犯人は「ねこてんさんの同級生だった人の友達」だったと判明しています。

つまりねこてんさんとは全く関わりのない方です。

YouTuberさんだけでなく、芸能人や人気のある方は少なからずプライベートを晒される可能性があります。

ですがこれは流出させる側のモラルの問題でもあります。

好奇心や自己顕示欲の強い方はSNSなどにアップすることで、承認欲求が満たされるかもしれません。

しかし誰だってプライバシーは侵害されたくない、生活は脅かされたくないものです。

実際ねこてんさんはこれによって引っ越しをしているので被害を被っています。

今回の件に関してさすがの彼女も怒っていたといいます。

犯人は大学生だそうで、ねこてんさんはその人物の通っている大学に連絡を入れており、結果大学から”指導と対処”をされている事が判明しました。

「自分がされて嫌なことは他人にもしない」というのは子どもの頃に言われた方も多いのではないでしょうか。

SNSは誰でも簡単にアップできるため、投稿する前に一度振り返ってみるのが良いでしょうね。

頻度は落ちていますが「引退はしない」と本人が語っているため、

ねこてんさんがいつ戻ってきてもいいように気長に待ちましょう!

それでは今回の記事は以上になります!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です